パスワードを忘れた? アカウント作成
12019759 story
アップル

今年のWWDCでは「自撮り棒」が使用禁止に 27

ストーリー by hylom
Apple-Watchにカメラが付いて無くて良かったですね 部門より
eggy 曰く、

Apple世界開発者会議(WWDC)の公式サイトによれば、6月8日よりサンフランシスコで開催されるWWDCでは、自撮り棒の使用を禁止するとのこと(Yahoo)。

WWDCは録音・録画行為を禁止しており、会場となるMoscone WestとYerba Buena Gardensへのプロ用撮影機材やウェアラブルレコーディング装置の持ち込みも禁止となっている。加えて、「自撮り棒」や類似する一脚も使用禁止だとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 自撮り棒 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2015年04月20日 12時13分 (#2800480)

    以前、韓国人の知り合いに韓国では自撮り棒がはやっていると聞いたとき地鶏棒と勘違いし、それどんな味なの
    と聞いてえらく恥をかいた。それ以来、彼には地鶏棒のネタでからかわれている、

    • by manmos (29892) on 2015年04月20日 13時30分 (#2800534) 日記

      棒棒鶏と混同しましたね。地鶏だとちょっと歯ごたえがありそう。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      日本語で会話したの?

      • by Anonymous Coward

        日本語で話をしました。後日、近所の肉屋で割り箸で唐揚げを串刺しにしている唐揚げ棒を紹介したところ
        、似たようなものがあるといっていました。

        • by Anonymous Coward

          韓国人が日本語で命名していたんだ。

  • by Anonymous Coward on 2015年04月20日 12時11分 (#2800478)

    携帯電話は撮影以外の機能もありますが、自撮り俸は撮影にしか使わないものですから
    撮影機材持ち込み禁止のルールを考えれば驚くことは何もないですね。
    それよりもselfie stickと言うのだねぇと初めて知った次第

    • 禁止されているのは ・音声や動画の再生 ・プロ用カメラやビデオ機器の持ち込み、およびウェアラブル録画デバイスの持ち込み なので、コンシューマレベルのカメラや携帯電話クラスでの静止画まで禁止されているようには見えません。 ここはやはり自撮り棒が公共の場において迷惑だということでしょう。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2015年04月20日 11時28分 (#2800459)

    いつぞやのそれが書かれてますね。

    まあここでは会場内という制限がはっきりしてるので当然ですが。
    なんかドキッとする。

  • by Anonymous Coward on 2015年04月20日 12時14分 (#2800484)

    オプーナかピクミンの集団みたいなのが闊歩していたらヤだな!
    ※進化するとGoogle Carのアレみたいに360度撮影するのww

    • by Anonymous Coward

      カメラ付き眼鏡を付ける人はいるんじゃないかなと思います。

    • by Anonymous Coward

      そんな集団ができるほど売れてりゃ今頃ミリオン…

  • by Anonymous Coward on 2015年04月20日 15時31分 (#2800603)

    某ギズなんとかは韓国の会社が持つ商標を連呼して印象づけようとしてる

    • by Anonymous Coward
      発明したのはミノルタなんですけどね。(惜しい事に特許切れ)
      ちなみに韓国には「自社の発明だ」と主張している会社があるようです(笑)。
  • by Anonymous Coward on 2015年04月20日 16時32分 (#2800652)

    ラジコン操作なら持ち込みじゃない
    もしくは、場外からなら問題ない
    って言うヤツ出てくるだろ

    • by Anonymous Coward

      それなら、
      客が会場内に自動車で乗り入れても問題ないよね。

      迷惑な奴は係員の判断で追い出しますと書いてあります。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...