パスワードを忘れた? アカウント作成
11907662 story
アップル

Apple、「Apple Search」なるプロダクトを計画中? 25

ストーリー by hylom
独自に展開した地図サービスはさんざんな評価でスタートしましたが 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Appleが「Apple Search」なるプロダクトを計画しているという。同社サイトの求人ページに「Apple Search」のプロダクトマネージャ募集という内容が掲載されていることから発覚した(Engadget)。

このプロダクトがどのようなものかは不明だが、新たな検索技術をAppleが自前で開発しようとしている可能性は十分にある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年02月06日 17時26分 (#2756878)

    Appleはその昔から、一品ものですばらしい製品を生み出すのは得意でしたが、一方で地味で目立ちにくい分野、たとえば兎にも角にも「現状維持」を求めたがる企業向けのクライアントOSやサービスなどについては、お世辞にも成功したとはいえない状況です。

    現状では "Apple Search" がどのようなサービス/製品なのかはわかりませんが、サーチエンジンのようなものであるとすれば、主にサーチエンジンSPAMへの対策など、ものすごく地味でいわば泥臭い作業を、継続的かつ大量にこなす必要が出てくるわけで、そのあたりをどのように解決しようと目指しているのかが気になります。

    • by Anonymous Coward

      Pingみたいな落ちになりそうだね。

      • by Anonymous Coward

        ネット検索なら間違いなくアップルの製品で標準の検索エンジンになる。
        するとAppleの地図のようになる。
        /*
        パチンコガンダム駅 に一致する情報は見つかりませんでした。

        検索のヒント:

        キーワードに誤字・脱字がないか確認します。
        別のキーワードを試してみます。
        もっと一般的なキーワードに変えてみます。
        キーワードの数を減らしてみます。
        */

    • by Anonymous Coward

      Appleはハードとクライアントソフトは割と上手だけど、サービス・クラウドが苦手、なイメージ。
      iCloud(特にメール)はGmailとは比べ物にならないほどよく不安定になる。
      前進のMobileMeもひどかったし、AppleMapsは言うまでもなく。

      だから、今回のSearchもGoogleやBingのような検索エンジンではないと思うな。
      おそらく、GoogleNow的に様々な情報から検索・収集して結果を表示するシステムじゃないかなと思う。
      主力のiOS製品の価値向上が最大の優先順位だろうから、それに絡めたサービスのはず。

      • by Anonymous Coward

        ピピン@…

      • by Anonymous Coward

        デスマーチという言葉を有名にしたリンゴソフト開発が上手だというのは腑に落ちないな

    • by Anonymous Coward

      どちらかというとその逆しかできないどこぞの国の企業がこれからどうなるのかが気になりますが。
      おっと逆じゃないな。成功してませんからね。

      • by Anonymous Coward

        隣の国を馬鹿にするのはやめたまえ。
        このレイシストめ。

    • by Anonymous Coward

      Apple公式又は金払ったとこ以外は一切検索できない物じゃないかな?
      自前で作るなら、ですが。

    • by Anonymous Coward

      どこで読んだか忘れたけど

      Appleは、酷い地図も地道に改良してまともな物にして見せた

      と、Apple Search に期待する、みたいな記事があったな。
      ちょっと笑った。

  • by Anonymous Coward on 2015年02月06日 16時12分 (#2756830)

    どうなるBing・・・

    • by Anonymous Coward

      Cortanaの基盤として必要でしょ。

      • by Anonymous Coward

        Bingは必死に使わせようとしてうざい。
        本当に使って欲しいならもっと充実させろ。MSのアカウントなしでな。

        • by Anonymous Coward

          アカウントなくても検索できるだろ

    • それより僕と踊りませんか?

      • by Anonymous Coward

        ふぅっふ~

        • by Anonymous Coward

          河村隆一じゃねーか

          • by Anonymous Coward

            井上陽水だろ?ルナシーの人はカバー

  • by Anonymous Coward on 2015年02月06日 17時56分 (#2756905)

    ニューヨーク専用検索エンジンでも作るんじゃね。

    • by Anonymous Coward

      なつかしい。でも何の関係が?

      • by Anonymous Coward

        すみません...
        BIG APPLE [wikipedia.org]の意味を始めて知ったのが、子供の頃読んだそれだったのです。(たぶん)
        #「(また発明が暴走して)本当にBIG APPLEになっちゃたぜ WAHAHAHAHA!」的な

        いまぐぐったら、無料で公開されてるっぽいですね。絶版マンガかー。
        http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20110524/p1 [hatena.ne.jp]

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...