パスワードを忘れた? アカウント作成
11566268 story
iPhone

iPhone 6の事前予約、24時間で400万台を突破 48

ストーリー by hylom
毎度の恒例行事と化しつつありますが 部門より
masakun 曰く、

Appleによると、iPhone 6 と iPhone 6 Plusの事前予約数が初日に400万台を突破したという(Apple Press Infoロイター東洋経済オンライン)。

新機種の初日の予約件数としてはiPhone 5の2 倍にあたり、過去最高を記録。なおiPhone 6の予約分の引き渡しは19日から、iPhone6 Plusについては最大1か月先になるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ボジョレー風 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by h-harry (24932) on 2014年09月16日 18時43分 (#2677791) 日記

    初代 革新的な電話をリリース
    iPhone3G … より革新的な電話でグローバル展開。
    iPhone3GS … より速く使いやすく、そしてユーザーの要望をとりいれた。もちろん前回より優れている
    iPhone4 … 今までのiPhoneとは異なるデザイン。今までのどのiPhoneよりも優れた革新的なバージョン
    iPhone4s … iPhone史上最も優れている
    iPhone5 … 画面の大きさが大きくなりiPhone4sを上回るでき
    iPhone5s … iPhone5より薄くなり高速になったCPUで全てが優れている
    iPhone6 … 予約件数としてはiPhone 5の2 倍にあたり、過去最高を記録

    • by Anonymous Coward on 2014年09月16日 20時34分 (#2677849)

      書くならちゃんと書こうよ。

      iPhone6 … 大きさ以上に大きく進化

      でしょ?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        大きさは異常に大きく進化(?!)

    • by Anonymous Coward

      製品そのものについて言及していないのは6だけか

      • by wolf03 (39616) on 2014年09月16日 20時07分 (#2677831) 日記
        5cなんて無かった事になってるし
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          cとPlusを入れると真の実力者がウォズだとバレるからね。

          iPhone6eマダー?

          • by Anonymous Coward

            > cとPlusを入れると

            Apple II?

        • by Anonymous Coward

          「iPhone6/6plusは、24時間で前機種iPhone5cの数十倍の予約があった」っていえばいいのにね。

          • Appleは都合の悪い数字は出さない。

            iPhone5の時は、iPhone4Sの100万台の倍、200万台の予約があったと発表。(2012年)

            iPhone5cの時は、100万台くらいだろうという予想がアナリストから出されたが、Appleは知らんふりで発表しなかった(2013年)
            iPhone5sは、予約なしで普通に販売。

            そして、iPhone5からの移行組がごっそりくる今年、iPhone6/6plusの予約数は「iPhone5の倍の400万台」と発表(2014年)

            伸び率が鈍化しているのは間違いないようだ。
            これは市場が飽和状態になりつつあることを示しているかもしれないけど。

    • by Anonymous Coward

      もう新機能といえるのは5sでやり尽くした感があるからなあ。
      でかいディスプレイが欲しい、というかiPhoneならなんでも欲しい、
      って人がこんなに多いのはいいことじゃね。

      • by Anonymous Coward

        おいおいまだAndroidからパクる余地が少なくとも2年分残ってるぞ

        • by Anonymous Coward

          防水とワイヤレス充電で4年戦える

          • by Anonymous Coward

            おサイフケータイ(≠Apple Pay)とか、ワンセグとフルセグとか、ハイレゾも残ってるな

          • by Anonymous Coward

            実際アスリート向けの機能を売りにしてきてるのに、
            防水なしなんてナンセンスなんだよなあ。
            ということでジップロックにiPhoneを入れて
            背中のポケットに入れて走り回る日々がまた1年延長されました。

            • by Anonymous Coward

              スポーツ向けは Watch の方でカバーする方針みたいですね。

        • by Anonymous Coward

          でもぶっちゃけandroidではこれだけ金掛けた外装で作るメーカーは居ないし・・・なー
          モデルサイクル半年では採算取れないのかな

  • by iwakuralain (33086) on 2014年09月16日 18時08分 (#2677774)

    MNPでアレコレする場合はシステムがダウンしてMNPで変更先に行きにくくなる予定です

    # まぁApple関係なくキャリアの話だけど

    • by nemui4 (20313) on 2014年09月16日 18時18分 (#2677781) 日記

      米Appleでの予約販売となるとSIMフリー版なんすかね。
      日本版は確か7~9万円台って聞いたけど、あちらもブルジョワさんが多いのか、転売やーさんがふんばってるのか。

      日本でどんだけ売れることやら。
      Androidに辟易した人たちが林檎時計目標にして買い替えに流れたりするのかな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        たれ込みのリンク先(apple)を見れば判りますがSIMフリー版もキャリア版も扱っています。日本のサイトも同様。

  • http://japan.cnet.com/news/service/35053873/ [cnet.com]

    Cult of Macによると、Apple社内の情報筋は、同技術の使用が新iPhone発売時には制限されていることを認めているという。NFC機能が将来的にも制限されたままになるかどうかについて、Appleはコメントを避けている。

    新規にストーリーを起こすほどの話でもないのでここに。Bluetooth機器などとのペアリングに便利なのだけど、制限をかける理由は何だろう。
    #felicaではないのでおサイフケータイ機能が使えないのは織り込み済み。

    • by Anonymous Coward

      細かい実装が間に合っていないとかSDKが用意できないとかそのあたり?

  • by Anonymous Coward on 2014年09月16日 18時13分 (#2677777)

    日本の話じゃないのか。

    • Re:なんだ (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2014年09月16日 18時57分 (#2677793)

      小出しにタレこまなくてもいいのに

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        だよなぁ。
        発表前に馬鹿みたいに噂でタレこみまくられるのが今年はおとなしかったと思ったら、これだもんな。
        どうせ、発売日にも来るんだから、そこにまとめりゃいいのにな。

  • by Anonymous Coward on 2014年09月17日 9時19分 (#2678040)

    Appleは如何に数字を作るかを工夫している。
    今回はオンライン予約を可能にしたことで予約台数の数字を作った。
    それだけのこと。

    • by Anonymous Coward

      桜行列は出来なかったようだしね

      • by Anonymous Coward
        ん?もう発売されたの?
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...