パスワードを忘れた? アカウント作成
11360587 story
パテント

ボーズ、Apple買収予定のBeatsをノイズキャンセリングヘッドホンの特許侵害で提訴 16

ストーリー by hylom
金が取れそうになったから? 部門より
taraiok 曰く、

先日、Appleが音響機器メーカーのBeats Electronicsを買収することを発表したが、7月25日、音響メーカーのBOSEがこのBeatsを提訴した。提訴理由はノイズキャンセリングヘッドホンに関連する5件の特許を侵害しているというもの。提訴対象のBeats製品には、「Beats Studio」や「Studio Wireless」などのヘッドホンが含まれている(Ars TechnicaCNETSlashdot)。

Ars Technicaによると、BOSEが米国際貿易委員会(ITC)に提出した訴状にはAppleに対する言及はないものの、Appleによる買収がBOSE側を刺激した可能性があるという。なお請求賠償額は未定となっている。

BOSEが同業者を訴えるのは今回が初めてではなく、昨年には音響メーカーのAble Planetを同じくノイズキャンセリング技術の特許で訴え、のちに和解。また4月にはMonsterに対し、ヘッドフォンの保持特性に対する訴訟を起こしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jizou (5538) on 2014年07月29日 17時27分 (#2647642) 日記

    リンク先から、訴えられた特許のタイトルだけみた感じでは、
    ノイズキャンセリングの制御など、高度な内容に見えます。

    Beatsが、けっこう危ないことをやってないかな?

  • by Anonymous Coward on 2014年07月29日 17時11分 (#2647627)

    これだけだと、BeatsがAppleを買収する様に感じる

  • by Anonymous Coward on 2014年07月29日 18時54分 (#2647712)

    アインシュタイン凝縮とか連想した頓珍漢は俺だけじゃない筈

  • by Anonymous Coward on 2014年07月29日 22時12分 (#2647808)

    大物が食いつくまで泳がせてたのかな?
    ボーズは坊主ではなかった?;-P

    まだわかんないけど。

    • by Anonymous Coward on 2014年07月29日 22時45分 (#2647830)

      ボーズまるもうけ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      買収成立後だとappleを相手にする必要があるので、
      急いだんでは?

    • by Anonymous Coward

      売却益を差し押さえれば利益を確認する手間が省けるからでないかな。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...