パスワードを忘れた? アカウント作成
10330841 story
ゲーム

iPhone 5s&5をはめ込んで使うゲームパッド「G550」、ロジクールから 21

ストーリー by hylom
Vitaキラーとなるか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ロジクールがiPhone 5s&5,そして第5世代iPod Touchをゲーム機風にできるバッテリー内蔵ゲームパッド「G550 PowerShell Controller+Battery」を12月24日に発売すると発表した(4Gamer)。

価格は直販では9980円(税込)。iPhone 5s&5と第5世代iPod Touch専用設計となるため,電源/スリープボタンや音量調整ボタン,カメラなどは,G550を装着した状態でも利用可能。直接iOS 7デバイスへの充電が行えるほか,G550を装着した状態ではUSB Micro-B端子経由での充電も行える。

入力系は本体向かって左が「Analog D-Pad」。右には[A/B/X/Y]ボタンと,その下に一時停止ボタンが用意されている。左右ショルダーにあるトリガーはアナログ入力に対応するという。ソースの4Gamerによると,横に長く見えるかもしれないが,本体サイズは200(W)×63(D)×21(H)mmなので,新型PlayStation Vita(PCH-2000)と比べても横方向は2cm弱長い程度だそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jizou (5538) on 2013年12月09日 17時50分 (#2508895) 日記

    3980円ぐらいなら...
    # 本体が高いからいいのかな? (^_^;

    その昔、SHIELD というゲーム機があってだなぁ....

    • by Anonymous Coward

      古にはAUがezplusコントローラという物を販売しててだなぁ....

      #この手のコントローラーはもっとさかのぼったらいくらでも出てきそうだ

  • by Anonymous Coward on 2013年12月09日 15時41分 (#2508831)

    マジで言ってます?

  • by Anonymous Coward on 2013年12月09日 17時56分 (#2508896)

    iPhone公式対応のゲームコントローラー!
    http://www.appbank.net/2013/12/06/iphone-news/704624.php [appbank.net]

    > 使用するにはアプリがコントローラーに対応している必要があるが、パズドラのイトケンとFFの植松伸夫さんが参加していることで話題の大作ゲームオーシャンホーンとか、超グラフィックのFPS、Dead Trigger 2などがすでに対応しているぞ!

    そういった新作以外がろくに対応してないことはわかりました。

    • by Anonymous Coward

      FPSはパソコンでマウス派の自分としては、コントローラはありえないんだよなぁ。
      RPGとか格闘ゲーム、(飛行機系の)シューティングなどには向いてるのかも。レースは意外にiPhoneの傾きセンサーが良かったりする。

      熱血硬派くにおくんならキラーアプリに、とおもったらタワーディフェンスだった。TDはタッチがベストなんだよなぁ。
      http://www.arith-metic.jp/kuniokun/ [arith-metic.jp]

      • by Anonymous Coward

        タッチできなくなるわけじゃないですから。
        スティック&ボタン+タッチ で操作できるのが一番いいです。
        タッチはマウス操作に近い操作ができるので良いけど、通常の操作時にも画面に指置いて画面がろくに見えないなんて論外なのです。
        だから両方できるのがいい。

        まあ、ゲームが対応してからの話です。

        • by Anonymous Coward

          日本のみ発売でしょ。
          もぅマヂ無理。。。

          • by Anonymous Coward

            このパッドは別に日本ローカルのガラパゴス仕様じゃなく、iOS7の標準IFを実装しただけなのですよ。

            でも普及するかは別ですけどw

          • by Anonymous Coward

            リンク先の記事に「北米市場における発表時」とあるのに何を見てるんだろう。
            そもそもボタンの配置からして日本向きじゃないのは一目瞭然なのに。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月09日 22時41分 (#2509048)

    恥ずかしくないのか?

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...