パスワードを忘れた? アカウント作成
7305148 story
iOS

iOS 6.1 リリース、広告向けのユーザー識別子をリセット可能に 5

ストーリー by reo
トラック野郎 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

1 月 28 日、iOS 6.1 がリリースされた (iOS 6.1 ソフトウェア・アップデート) 。

「LTE 対応キャリアが増えた」となっているが、日本でドコモの Xi がサポートされたわけではない模様。一番大きい変更点は、広告向けのユーザー識別子「Advertising Identifier」がリセット可能になったこと。Advertising Identifier は端末固有 ID (IMEI) のように、端末のトラッキングに利用できる端末/ユーザーごとに一意な ID。広告などの目的でユーザーをトラッキングしたい場合、このIDを利用することが推奨されている。

今回この ID のリセットが可能になったことで、ユーザーはより安全にトラッキングされることができる。従来同様、トラッキングを制限することも可能だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by charlyF50 (37197) on 2013年01月30日 21時54分 (#2316209)

    AAC対応オーディオレシーバ使用時の曲冒頭のノイズが改善されたのが大きいですね。
    まだ発生することもありますけど、アップデート前とは発生頻度が段違いだと思います。

  • by Anonymous Coward on 2013年01月30日 10時37分 (#2315660)

    Advertising Identifierを毎時リセットするアプリを作るんだ。

    • by Anonymous Coward
      「リセット前後のidをペアにして、サーバに送信する」という機能が含まれていないと、ユーザにどうやって証明したらいいか。
  • by Anonymous Coward on 2013年01月30日 15時30分 (#2315969)
    「ユーザーはより安全にトラッキングされることができる」

    トラッキングされている時点で安全じゃない気はするんですけどね。後半が受動態になってるから気持ち悪いんでしょうか。

    「ユーザーはより安全にトラック野郎Aチーム」

    間違った、えっと・・・。というか、この一文いらなくね?
    • by Anonymous Coward

      危険性がどちら向きに変化したかを言っているだけで安全とは言ってないので問題ないのでは?
      例えば「危険」が「ちょっと危険」になったのを「より安全に」と表現しているだけですよね。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...