パスワードを忘れた? アカウント作成
7038605 story
ゲーム

iPhoneをゲームパッドに変える専用ケース「WynCASE」 5

ストーリー by hylom
やっぱり物理ボタンは欲しい 部門より
take-ash 曰く、

iPhoneに物理ボタンを追加してゲームパッドに変える物理ボタン内蔵ケース「WynCASE」がKickstarterで注目を集めている模様(動画ASSIOMAの記事)。

このガジェットは「BridgeTOUCH」という技術でボタンのOn/Offをタッチパネルに伝達するそうで、遅延や余分なバッテリ消費も無いという。また、ゲームをしない間は裏返してただのケースとしても使用可能。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年01月08日 7時13分 (#2302000)

    http://japanese.engadget.com/2012/12/29/iphone-flipside-ble/ [engadget.com]
    これだと簡単にへし折れそうだなぁと思ってましたが、今回のWynCASEはスマートでわかりやすい感じの造りですね

  • by scanner (19808) on 2013年01月08日 10時43分 (#2302074) 日記

    綴りを変えるのは、向こうの製品にありがちだけど。
    iPhone用のケースだし、これでゲームがやり易くなって、ゲームに勝つ(Win)ってことかな?

  • by any_7th (38362) on 2013年01月08日 12時13分 (#2302135) 日記

    長いけど書かせて下さい。
    スマホのゲーム機としての可能性が広がるのは、個人的に嬉しいです。
    Androidスマホでよくゲームやっているんですが、ゲーム専用機ではPS3やXbox360、PSPなどで発売されているタイトルが結構な数、移植されているんですよね。
    「ダンガンロンパ(元はPSP)」、「カオスヘッド・ノア(Xbox360/PSP/PS3)」や美少女ゲームなどテキスト主体のゲームは勿論、「THE KING OF FIGHTERS」といった格ゲー、「スペースインベーダー・インフィニティジーン」といったシューティングまで。MMORPGも沢山あります。
    「THE KING OF FIGHTERS」はXbox360とPS3に移植されたものがベースになっていて、それが携帯ゲーム機ではなくスマホに(完全ではないものの)移植されていると、ゲーム専用機の将来的な必要性は感じられなくなってくるかなあ、とも思います。
    それこそこういう周辺機器が充実したら、ゲーム専用機はいらないかも知れません。
    スマホをテレビにHDMI出力してコントローラがあれば、ゲーム機ですもん。

    まだソフト側に対戦機能がなかったりしますが、周辺機器が増えれば状況は変わるかなと。
    一台のスマホにBluetoothで2台のコントローラを接続、テレビに出力して遊べれば文句ありません。

    • by Anonymous Coward

      こないだ発表されたProject SHIELDなんかはそんな感じですね。
      どうなるか見物です。

  • by Anonymous Coward on 2013年01月08日 12時33分 (#2302153)

    タブレットを出して、こう言うアタッチメントの付け替えでキーボードやコントローラーを使えるってのが欲しい。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...