パスワードを忘れた? アカウント作成
6704927 story
iPhone

次期iPhoneとされる画像が流出 39

ストーリー by hylom
次はバーで発見されれば完璧 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

iPhone 5の品薄も解消されてきたが、もうすでにAppleは次のiPhoneの開発を進めている模様。今までの新商品発売パターンからすると次は「iPhone 5S」だが、これに当たるとみられる画像がさっそく流出しているらしい(CNET Japan)。形状は現状のiPhone 5とあまり変わっていないので、もしこの写真が本当の次期iPhoneであれば、次モデルはiPhone 5Sで間違いなさそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by skapontan (35455) on 2012年12月07日 16時15分 (#2286476) 日記

    だってモデルとしては、5と5Sで大きな変化があるわけもない。
    主な違いはCPUが変わるとかでしょ。
    個人的には赤いiPhoneとかやらかして欲しいけど。

    え?もっと縦長にする?

    • by manmos (29892) on 2012年12月07日 17時06分 (#2286530) 日記

      ある人専用なので1台だけしか作られない。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年12月07日 16時25分 (#2286489)

      CPUが変わって3倍速くなるのですね!

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      もうちょっと外装キズつかないようにするべきではないかと。
      あと組み立てやすくしろ!って言う声が中国の方から出るハズ。

    • by Anonymous Coward

      >だってモデルとしては、5と5Sで大きな変化があるわけもない。
      >主な違いはCPUが変わるとかでしょ。

      Apple側がモデルチェンジを急ぐ理由は

      ・液晶パネルとタッチパネルを一体製造するのが思っていたより(非常に)歩留まりが悪く分離に戻したい

      ・無理やり詰め込むために複雑化しすぎた内部構造のせいで
       アセンブリ不良が多い上に手直しも非常に難しく
       アセンブリ工程のコストが非常に高いままであることを改善したい
       (つーかiPhone5の内部構造は無茶苦茶です、今後の保守コストも非常に高い状態が続くのが確定です)

      です(ACの妄想ということにしておいてください)。

      ぶっちゃけいえばこ

    • by Anonymous Coward

      RAMは1GBになってからは不足だと感じなくなったので
      あとはバッテリーの持ち時間UPに期待。
      (PRODUCT) REDみたいなものが出ればいいんですけどねぇ

  • by Anonymous Coward on 2012年12月07日 18時08分 (#2286566)

    日経恒例「ドコモからiPhone発売!」の。
    新型が出るたびに、あのギャグ言うことにしてるのかな。

    • by Anonymous Coward

      いや、そっちは、docomoの電波帯への認証を通したらしいことだと思うよ。

      こっちは、株価が下がってるとか、iPad4/iPad miniが爆死してるとか、への
      目くらましだよw

      • by Anonymous Coward

        iPad4が爆死しているのはさすがに揺るぎようがない事実ですが、
        iPad miniは供給不足がひどすぎて
        そもそも死ぬ前に生まれてない状態という感じかなと思います。

        iPad miniは、ITO膜と呼ばれる技術を使ったタッチパネルがかなり歩留り悪く
        クリスマスシーズンは供給不足ゆえにほぼ絶望的ですが
        3月までに供給不足が解消すれば、そこそこの数は出ると思います。

        もちろん、それじゃ売るものないし
        クリスマスシーズンにiPad miniが買えないでは
        「じゃあ代わりのプレゼントはKindleやNexus買っとく」になってしまうので
        Appleは困るし株価も下がるのですが。

    • by Anonymous Coward

      東スポにまでダメ出しされてるようです。
      https://twitter.com/tospo_news/status/276868572037406720 [twitter.com]

  • by Anonymous Coward on 2012年12月07日 18時23分 (#2286571)

    プログラマーなら
    5a、5b、5b1、5b2・・・

  • 液晶パネルとタッチパネルを一体製造するのが予想以上に歩留りを悪化させているため
    元の分離(+接着)に戻すのが今回の緊急モデルチェンジの大きな理由ですが、
    一体製造を止めると
    タッチパネルはハードもソフトも過去のタッチパネルメーカー製に戻ってしまいます。

    ※ 少なくともiPhone5Sはこれが確定、多少厚みが増す代わりに歩留りは大きく改善

    今後、一体製造でも歩留りが上がりiPhone6から一体製造メインになればいいですが、
    それがうまく行かない、もしくは分離で問題ないとなった場合
    iPhone5だけがタッチパネルに特殊なハードとソフトを使っているモデルになり
    iPhone5が初代iPadなみの冷遇を受けるかもしれませんねぇ。

    • by Anonymous Coward

      それを言うなら、第3世代iPadに例えるのが妥当でしょ。
      一体製造タッチパネルは単体タッチパネルとソフトウェアレベルで非互換、って話が
      前提になってるけど、そういう事実はあるの?
      ハードウェアにしても、初代iPadのハードウェアサポートが
      他機種より短い・劣っている、なんて話は寡聞にして知らない。
      第一初代iPadの冷遇は、特殊アーキテクチャに起因するものではないでしょ。
      いくらハズレ掴んじまったからとはいえ、分析に私情を持ち込みすぎ。
      # 掴まされた、って思ってるうちは変わることはないんだろうけど。:-P

      • by Anonymous Coward

        >一体製造タッチパネルは単体タッチパネルとソフトウェアレベルで非互換

        iPhone5の当初からの最大のウリの一つが一体製造タッチパネルですので
        調べれば大量に情報が出てきますよ。
        あなた自身が自分で調べてみてください。それが一番いいでしょう。

        >ハードウェアにしても、初代iPadのハードウェアサポートが
        >他機種より短い・劣っている、なんて話は寡聞にして知らない。

        iOSの場合、「既知の脆弱性があることが知れ渡っている」のにサポートが止まり
        止まった時点でApple以外どうすることもできない状況におかれますので
        その点では一般的な国産Androidタブレットなどよりも短命だ

        • by Anonymous Coward

          各々の反論がいちいちことごとく的外れな論点ずらしですな。

          1.インセル型タッチパネルがiPhone5のウリであることは存じてます。
          問うているのは、それが従来型パネルとはソフトウェアレベルで非互換なのかどうかです。
          調べ方にもよるのでしょうが、少なくともその点「大量に情報が出てくる」状況ではありません。
          是非ともソースをご提示ください。

          2.ハードウェアサポートと最新iOSサポートの話は全く別ものですよ。
          「現行iOSが動かないので、今後は修理も受け付けません。」なんて話、Appleはしていないでしょ。

          3.メインメモリの容量不足って事情、「特殊アーキテクチャ」と呼べま

          • by Anonymous Coward

            >1.インセル型タッチパネルがiPhone5のウリであることは存じてます。
            >問うているのは、それが従来型パネルとはソフトウェアレベルで非互換なのかどうかです。

            ドライバレベルでは非互換です。
            繰り返しますが言っても信じないでしょうから自分で調べてください。

            ちなみに、iPhoneレベルになるとそもそも単一メーカー単一パーツのみ採用は無理
            (その製造工場が事故ると端末の製造そのものが一発即死するため)ですので、
            ドライバレベルでは非互換である様々なメーカーの同等部品を併用し
            製造工程が一発即死するようなリスクを回避することは昔から行われています。

            >2.ハードウェ

            • by Anonymous Coward

              だから「iPhone5のインセル型タッチパネルは、(初代iPadのメインメモリ不足同様)
              将来のiOSバージョンアップに対し障壁となりうる」というあなたの主張の根拠は何なのですか。
              本題には頬っ被りの上で各論にだけ長文で反論されても
              重箱の隅をつついて特典稼いで優越感に浸りたいようにしか映りません。

              「ドライバレベルで非互換」というのは結局のところ、ドライバレベルでハードウェア差異を吸収できていて
              OSカーネルからは統一的にアクセスできる、ということを逆に言っているに過ぎません。
              「近い将来、iOSのアーキテクチャに大変更が加わる」「ハードウェア側の対応が必要な

              • by Anonymous Coward

                Appleへの信仰の前に
                悪いことは言いませんから勉強したらどうでしょうか。
                分からない分からないと言えば勝てるのは幼稚園児までですよ。

                ※ もしあなたが幼稚園児の方であるなら、保護者の方に言ってスラドというサイトは見ることができないようアクセス制限をかけてもらってください。

              • by Anonymous Coward

                その幼稚園児に対してきちんとした説明ができず
                詭弁を弄することしかできないのなら、大人面するなってことですよ。

                9.自分の見解を述べずに人格批判をする
                ↑に該当する発言をする輩の主張に見る価値がないことぐらいは
                勉強した結果として体得しているつもりですので、どうぞご心配なく。

                # それにしても#2286740時点で感じた、いつものアンチAppleクレーマー臭は、やはり本物だったか。
                # その言動がクレーマーじみていることから、そのように命名したもんだが
                # まさか初代iPad導入で大失敗やらかした、本物のクレーマーだったとはな。

              • by Anonymous Coward

                >その幼稚園児に対してきちんとした説明ができず

                なんだ、やっぱり幼稚園児か。

              • by Anonymous Coward

                その台詞、自身は大人面してるだけの詭弁屋だって暗に認めてるってことになるぞ。
                幼稚園児とみなした相手に「この大人の資格すら無い考え無しが」って罵倒されるのってどんな気持ち?

              • > # それにしても#2286740時点で感じた、いつものアンチAppleクレーマー臭は、やはり本物だったか。
                > # その言動がクレーマーじみていることから、そのように命名したもんだが
                > # まさか初代iPad導入で大失敗やらかした、本物のクレーマーだったとはな
                我慢できず↑書いてしまった時点で幼稚さを露呈してますがな。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                ああ、それこっちは別にいいのよ。大人面してる輩の鼻をあかせりゃそれで。

  • by Anonymous Coward on 2012年12月08日 9時31分 (#2286828)

    また流出か。もう飽きた。

    みなさんにとって、あるいは世間一般にとって、iPhoneはいまだに特別な存在なのでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      っ 「株価下落を食い止めようとするApple自身が流したリーク」

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...