パスワードを忘れた? アカウント作成
6581212 story
アップル

「おい、小池!」とアップル製品の意外な繋がり? 26

ストーリー by reo
おたふくソース 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

美術評論家の樋口ヒロユキ氏のブログ記事によると、交番の前によく貼ってあった「おい、小池!」というポスターとアップルの製品写真とロゴだけの白いパッケージをデザインした人物は同一人物であるとのこと (Livedoor NEWS の記事) 。

デザイナーはグラフィックデザイナーの重鎮、松井桂三さん。ちょっとびっくり。

ちなみに樋口ヒロユキ氏による該当記事は既に消されている (Google キャッシュ) 。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 臭い (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2012年11月15日 11時46分 (#2272788)

    樋口ヒロユキ氏による該当記事は既に消されている

    臭さを感じる。何か嘘が混ざってたのか、まずい情報があったのか、クレーム付いたのか。ま、

    こういうアクセス集中があると、なんか妙にそわそわして、仕事が手につかなくなるんだよな

    という理由で消したのでもいいけど、それならそう書かないと誤解を招く。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月15日 11時02分 (#2272757)

    だからどうしたとしか・・・

    • そのポスターのおかげで小池が捕まったんならいいけど、結局捕まらなかったし…

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      指名手配のポスターをグラフィックデザイナがデザインしたってことに驚かないのか?
      しかもみんな大好きの Apple 付き!

      • by Anonymous Coward on 2012年11月15日 11時53分 (#2272790)

        同じ職業デザイナーがデザインしたものを見ただけだからねー。
        デザインは人に見せるものだからそういうこともあるよ。
        小池がパッケージデザインしてたのなら驚くけど

        親コメント
      • てっきり似顔絵作る人みたいに担当官がいるものだと思ってました
        庁舎内の事務処理なんかは外注だそうだし、本庁舎に行くとまるでお役所じゃないみたいな対応なのでなんとなく納得は出来ますが

        • by Anonymous Coward

          あの程度のデザインで外注かよ、と言うのはあるね。
          あの指名手配ポスターは、手配されている本人への威圧効果は大きかったんじゃないかと想像するけど、
          顔を印象付けて目撃証言を集めると言う目的にはそぐわなかった(悪いデザインだった)のではないかと思う。

          • by Anonymous Coward

            ああ、そうか。「おい、小池!」の文字が目に入った瞬間、
            全国の小池さん以外は「俺のことじゃないから関係ないな」と思って
            スルーしちゃうデザインなのか。

    • by Anonymous Coward
      もうあれだな、迷惑メールナントカ法みたいに、タイトルに【信者ニュース】とか義務付けたほうがいいな。
      • by Anonymous Coward

        そんなに見たくなければ、タイトルに「アップル」って入っている段階で見なければいいのでは……

        # それとも荒らすために目印が欲しいってことかな?

    • by Anonymous Coward

      じゃあ、このタレこみの時間に注目しようぜ。
      とても日本在住とは思えない時間帯に30分以内に連続してタレこむとは。
      ちゃんとログインしろよ、taraiok

      ・Samsung、Appleに供給するモバイルプロセッサ価格を20%ほど値上げ
        タレコミ by taraiok 2012年11月13日 3時56分

      ・「おい、小池!」とアップル製品の意外な繋がり
        タレコミ by Anonymous Coward 2012年11月13日 4時12分

      ・スター・ウォーズ最新作の脚本家決まる
        タレコミ by Anonymous Coward 2012年11月13日 4時23分

  • by Anonymous Coward on 2012年11月15日 11時15分 (#2272769)

    小池がポスターでは、捕まらなかったということは、
    アップルの製品は、パッケージのデザインで売れている訳ではないという結論に達する。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月15日 12時18分 (#2272805)

    小池の遺品から歴代Apple製品が見つかったっていうつながりに違いない

  • by Anonymous Coward on 2012年11月15日 14時13分 (#2272882)

    信者がデマを拡散していく

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...