パスワードを忘れた? アカウント作成
6455393 story
変なモノ

奇妙なスティーブ・ジョブズ追悼企画 32

ストーリー by headless
stay-foolish-and-foolish 部門より
米国の広告代理店、Filter社でははスティーブ・ジョブズ氏の一周忌を迎えた10月5日、「Steve Jobs dress-up day」として、社員が黒いタートルネックとジーンズを着用したそうだ(Filterのツイート1Filterのツイート2本家/.)。

しかし、ジョブズ氏を追悼するはずのこの企画は奇妙な結末を迎える。企画を広げようとしたFilterは、同じ服装でシアトルのユニバーシティービレッジにあるアップルストアに集まるようブログで呼びかけていた。これに応じて数十人が集合したが、なぜか全員で「カンナムスタイル(日本を除く全世界で大流行している韓国人歌手PSYのヒット曲)」を踊りだしてしまったのだという(GeekWireの記事seattlepi.comの記事)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hishakuan (32621) on 2012年10月07日 18時29分 (#2246763) 日記

    なぜこんなことになったの?
    それとも単に歌手の宣伝がしたいだけか。

    • by Anonymous Coward on 2012年10月07日 18時33分 (#2246767)

      iTunesのヒットチャートで1位取った曲なのは確かみたい。北米とフィンランド。
      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%8D%97%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%8... [wikipedia.org]
      iTunesだと海外からの購入が…とかは気にしないとして。

      アップルとサムスンの激しい対立をネタにしてるんだろうけど。
      ジョブズファッションがトロイの木馬なのは確か。
      アップル製品の中に、サムスンの部品が入り込んでいる事を表している、
      とも考えられるが、どちらかというと、
      アップル風デザインを模倣したサムスンを表しているように思われる。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ジーニアスバーの業務を一時停止させているな。威力業務妨害にとられても仕方ない気がするのは私だけか...

  • by Anonymous Coward on 2012年10月07日 14時38分 (#2246644)

    >なぜか全員で「カンナムスタイル(日本を除く全世界で大流行している韓国人歌手PSYのヒット曲)」を踊りだしてしまったのだという
    欧米で大流行とは聞いたことありますが、アフリカや中東でも同じように流行ってるんですか?

    • by Anonymous Coward on 2012年10月07日 15時34分 (#2246663)

      は!もしかしたらアフリカや中東は日本なのでは!

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年10月07日 18時27分 (#2246757)

      欧米で大流行とは聞いたことありますが、アフリカや中東でも同じように流行ってるんですか?

      アフリカ:4位 [ecr.co.za]
      中東:4位 [mediaforest.biz]

      流行ってんじゃね?

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2012年10月08日 2時09分 (#2246968)

      オリジナルの「カンナムスタイル」のPV。

      http://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0 [youtube.com]

      なんかヘンなオッサンがヘンな踊りしながら意味不明の掛け声をかけてる。
      でも曲的にはひたすらアガる感じ。

      なんで世界的ヒットになったんでしょうかね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2012年10月08日 17時36分 (#2247191)

        ロイツマがはやったときのようだ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        新手のドラッグとして流行してるんじゃないでしょうか?

      • by Anonymous Coward

        「体張ってんなー」(お笑い芸人として)って意味じゃね?

    • by Anonymous Coward

      北でも流行っているなら対話が進むかもしれないですね。
      最近北が何故だか日本にだけ柔軟になってるんだけど今の政局ではどうしようもないよな。

      • by keybordist (3572) on 2012年10月08日 1時07分 (#2246944) 日記

        自業自得というか、売り言葉に買い言葉で韓国が対日本以上に北朝鮮に強硬になってますし、
        中国も体制移行期で頼りにならないとすれば、日本を相手に無心するしかないでしょう。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年10月08日 1時31分 (#2246957)

    ただの韓国嫌いが湧くストーリーになってるな。
    分かってたことだけど。

    • by Anonymous Coward on 2012年10月08日 11時38分 (#2247056)

      わざわざ呼び込むような書き方してりゃそうなるさ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      この手のストーリー(きつく行っておくがストーリーだ、「スレ」じゃ無いぞ!)に噛み付く馬鹿が多いのもここの特徴だし。

    • by Anonymous Coward

      ん~、この手のスレに限らずどこでも、
      南朝鮮嫌いに反感持つのが湧くのを、よく見かける。
      放置しときゃええのに、なんでやろ。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...