パスワードを忘れた? アカウント作成
6446723 story
携帯電話

iPad miniをKDDIが発売……か? 54

ストーリー by hylom
SIMなしならApple-Storeで買えるしなぁ 部門より
parsley 曰く、

あくまで日経の報道によると、KDDIが近く発表されるとみられている「iPad mini」を発売するそうだ。いっぽうKDDIの広報部は「ノートコメント」だという。

ありそうと言えばありそうではあるが、日経のすっぱ抜きという線がちょっと眉につばをつけたくなる気分もお約束である。案の定、KDDIは否定しているが、これも一種の儀式になりつつある。どうするソフトバンク。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • nano (スコア:4, おもしろおかしい)

    by kcg (26566) on 2012年10月04日 17時18分 (#2245024) ホームページ 日記

    iPad nano は出るんですかね。

    • by Anonymous Coward on 2012年10月04日 17時27分 (#2245031)

      それってiPod Touchじゃね?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        nanoにTouch, nanoにTouch, 世の中み~んなナミだらけ

        海賊王に!俺はなる!

      • by Anonymous Coward

        家電量販店で売るかケータイキャリアで売るかで名前変えたりして。

        そしてそのうち3G回線のあるiPad nano 3Gなる商品が。

    • by Anonymous Coward

      iPad shuffleは(ry

  • by iwakuralain (33086) on 2012年10月04日 17時08分 (#2245009)

    競争して価格が安くなるなら是非とも売ってくれといいたい。
    というかこの辺は規定路線にも見えるけどな。
    auが扱うのに、SoftBankが扱わないとか言うならまだわかるけど。

    # それに契約者数で業界第3位になったauからすれば売れるものは何でも取り扱いたいと思うのも当たり前だろうし。

    • by Anonymous Coward

      >競争して価格が安くなるなら是非とも売ってくれといいたい。
      事実上縛るんじゃない?公取委が動くかどうかはともかく、iPad miniを作れるのはAppleだけ

      • by Anonymous Coward

        本体じゃなくて通信料のことでは?

        • by Anonymous Coward

          通信料はiPadだけ他より高いとかあるんでしたっけ?

  • 糞日経め! (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2012年10月04日 19時17分 (#2245087)

    この記事のおかげで、KDDI から iPad mini が出る話が流れたらどうするんだ!

    もし真実だったとしら(そういう動きがあったとしたら)、Appleの許しなく
    事前に漏れるのはまずいだろう。Apple といわずこの手の話は。

    過去日経の飛ばし記事のおかげでどれだけ人が迷惑を被ったか。
    真実が含まれる飛ばしほど恐ろしい物はない。真実の含有量が高いほどやばい。

    記者近くで上がった株価で何かやっているやつがいるんじゃないかと疑いたくなる。

    • 一年以上前のAppleならまだしも、今のAppleではこの程度のリークで方針を変更するほどの行動は起こさないでしょう。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        「今のAppleではこの程度のリークで方針を変更するほどの行動は起こさないでしょう」
        と思われてしまっていることに反発して方針を変更する可能性がある気はしている。

    • by Anonymous Coward on 2012年10月04日 21時27分 (#2245145)

      もう、癇癪起こして契約解除する専制君主は居ないから大丈夫だろう

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      昨年のiPhone4Sの取り扱い開始も日経が飛ばしたよな。Appleが4S発表する前に。

      日経の記事2011年9月22日
      http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110921/222726/?P=1&... [nikkeibp.co.jp]

      AppleのiPhone4S発表 2011年10月5日

      iPhone5とか言ってるしw
      KDDIのリーク体質はさすがだ。そんなに日経とベタベタしたいのか。

      • by Anonymous Coward

        仕手株日経に粘着されてあることないこと書きとばされるよりは、ある程度悪影響のないレベルの餌をあたえておいたほうがいいってじっちゃんがいってた。

    • by Anonymous Coward
      だんだん東スポっぽくなって面白いんだが。
      • by Anonymous Coward
        まじめな話、日経の劣化が酷いですよね。
        ここ10年?5年?民主党政権を成立させた辺り?
        政策分析能力も経済分析能力も目を覆うばかりの惨状で、ましてや政策提案能力なんて今や皆無。
        日本のマスコミや学会全般に言えることですが、批判は出来てもまともな評論や改善策の提案が全く出来ていません。
        今の日本で一番酷いのは、政治でも官僚でも経済でもありません。マスコミです。
        • by Anonymous Coward

          そうか?
          昔からこんなもんじゃね?
          読者側が気付いてなかっただけで。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月04日 18時23分 (#2245062)

    こんな確度でストーリー採用スンナ。
    いつもコメントが日経への文句と関係ない話ばっかりになって意味がない。

    • by Anonymous Coward

      1週間ぐらいで真偽が判明しそうなことを、取り上げる必要はないよなぁ。

    • by Anonymous Coward

      しかもKDDは否定してないじゃないか。ノーコメントと否定は全然違うぞ。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月04日 16時43分 (#2244988)

    > 「ノートコメント」
    マジでいい加減にしろよ。parsleyもわかりきったことをいちいち試すな。

    • Re:注釈注釈 (スコア:3, 参考になる)

      by parsley (5772) on 2012年10月04日 17時19分 (#2245026) 日記

      お騒がせして申し訳ありません。Parsleyです。
      マイナビニュースの元記事が「ノートコメント」だったんです。今はさらっと修正されていますが、ニコニコニュース [nicovideo.jp]に転載されていることからわかっていただけると幸いです。
      わざわざ手打ちしたりしません。

      --
      Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
      親コメント
      • Re:注釈注釈 (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2012年10月05日 0時42分 (#2245209)

        そういうときは(編集注:原文ママ)とでも書いておけばいいんじゃないかな。

        親コメント
      • by ksiroi (24990) on 2012年10月04日 17時58分 (#2245051) 日記

        AC氏は洒落を洒落と分からずマジレスしたのか、洒落を洒落と分かった上でマジレスの体を為した押すなよ絶対に押すなよ的な高度なコメントなのか、
        判断に苦しみますな。

        // 第一報のときにノートコメントでググったのは僕だけかしら(:>^

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        > わざわざ手打ちしたりしません。

        でも元記事からコピペできるのは『広報部は「ノートコメント」』の部分だけだよね。
        ブラウザのタブ切り替えてテキストを選択するよりも手打ちの方が楽じゃない?

        # いや、別に「ほんとは手打ちしただろ?」とかツッコむ気はありません。
        # 何か私の知らない便利なツールみたいなのがあるのかもと思って。

    • by Anonymous Coward on 2012年10月04日 16時46分 (#2244992)

      Appleが機密にするよう厳命してるんだろうから、まだ非公開のiPad miniを売りますなんて言えるわけがないよね。
      でも、「ノーコメント」っていうのは「その通りだが秘密なので認めるわけにはいきませんよ」ってことなんだよ。
      もしiPad miniを売らないとか、そんな製品は噂だけで実在しないというのなら「そんな事実はありません」って言うよ。

      そうやって判断すんの。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        いやいや「ノーコメント」であってコメントがないなんて言ってないよ、parsleyとそれを何も考えずそのまま採用したhylomによれば。意味わからないけど。無理やり解釈すると%subject%になる。

        • by Anonymous Coward

          typoの出所はマイナビニュースそのもの.まぁtypoなのは自明なのでそのまま掲載するのもどうかと思うけど.

          # 「ノーとコメント」のtypoだったら意味が真逆になるよねという指摘もあり.
          # https://twitter.com/_Count_Zero/status/253737227631349760 [twitter.com]
          # ただし,現時点では元記事は「ノーコメント」に修正されてるけど.

          • by mondy (27787) on 2012年10月04日 21時28分 (#2245147)

            つまり、どちらか分らない以上、単にコピペしたParsley氏の判断は「誤ってはいなかった」という感じですかねぇ。
            校正しないのは、「正しいとは思えない」とはいえどっちに校正していいかわからないしw

            #そういやニュースで「ノーとコメントした」って表現みたことあるかな?;

            親コメント
      • by Anonymous Coward

        いや、「ノート」コメント、のほうの所謂typoのことを言っているのかと思いましたが…

        • by Anonymous Coward

          Take notes...ここ試験に出ますよ。

    • by Anonymous Coward on 2012年10月04日 17時11分 (#2245013)

      例えば「ドコモがiPhone発売(関係者による)」って、もはや季節風物詩ですよね。
      クソブログなんかは「【速報】docomoからiPhone発売決定!」なんてニュースを垂れ流して検索結果を汚染するし、どうしようもないな。。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年10月04日 17時00分 (#2245007)

    重箱の隅をつつかれるのは想定済みってことだから
    本筋で盛り上がるのが阻害されてもいいと思ってるということになるな。自分でタレコミ/掲載していながら。

    余計なものもそれなりに許容されるべきだが、下らないお約束をわざわざ呼ぶこともない。

    • by Anonymous Coward

      hyrom氏の場合、2行を超えるタレコミには必ずtypoが入ってると思ってた方がいい。
      毎度のお約束でコメント数稼げるんだからやめられないのもわかる。

    • by Anonymous Coward

      これも一種の儀式になりつつある。

    • by Anonymous Coward
      いやまあ、今回のは元記事からしてtypoってたので・・・
  • by Anonymous Coward on 2012年10月04日 17時13分 (#2245017)

    これってSIMありと無しが出るんでしょうかねえ。
    軽くなるなら外出時に持ち歩きたい。でもモバイルルーターは邪魔だしスマホからのテザリングはスマホのバッテリーを使う。
    って事を考えるとSIMありが欲しいですよね。
    でもbモバやIIJMIOのサービスを使いたいと考えた場合au版は使えないような気がする。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月04日 17時15分 (#2245020)

    auがiPhoneを発表するのしないので、CEATECの会場初日にそれらしい展示スペースがあるか確認したのを思い出しました。

    CEATEC3日目終了現場からAC

    • 今年のCEATECですが、
      iPad mini のケースが展示されていたとのこと。
      http://www.gizmodo.jp/2012/10/_ceatec_ceatecipad_mini.html [gizmodo.jp]
      gizmodeによれば展示スタッフもiPad miniのものであると認めているとのことで、
      さすがに今回は日経も汚名を返上することができそうですね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        iPad miniなる物が製造されているのはダダ漏れですが、それがKDDIから出るかどうかは・・・

      • by Anonymous Coward

        もし、仮に、それが今回の日経記事の傍証になるとしたら、
        そんなものが数日前に出てるネタをスクープかのように報道した日経は、
        汚名を挽回したというだけのような…。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...