パスワードを忘れた? アカウント作成
6442288 story
アップル

15 周年を祝う本家 /.、ウォズに直接質問できるコーナーを設ける 24

ストーリー by reo
神降臨 部門より

eggy 曰く、

今月 15 周年を祝う本家 /. では、「ウォズ」の愛称で親しまれる Steve Wozniak 氏の了承を得て、読者がウォズ氏本人に直接質問できるコーナーを設けている。既に非常に多くの質問が寄せられており、ウォズ氏も一つ一つ丁寧に回答している (本家 /. 記事より) 。

興味がある方は、本家 /. 記事のコメント欄をじっくり読まれてはいかがだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年10月03日 13時21分 (#2243931)

    読むだけかよ!
    質問しないで見てるだけかよ!

  • by Anonymous Coward on 2012年10月03日 11時54分 (#2243822)

    まほうつかいですか?

    • by celtis (33470) on 2012年10月03日 12時17分 (#2243858)

      新製品を買おうと思ってアップルストアに並んでいるとみんなが順番を譲ってくれて、気がついたら先頭に居たという魔法が使えるそうです。

      ドラクエで言うとどんな魔法でしょうか?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        魔法というより伝説の勇者でしょう。社員番号1のあの人は。

      • by Anonymous Coward

        トヘロスかニフラム

    • by nekopon (1483) on 2012年10月03日 12時22分 (#2243862) 日記

      マウス使いです。

      # AhSki!ネタ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      彼のことをWizard of Wozって呼ぶこともあるよ。

    • by Anonymous Coward

      ライオン「勇気がほしい」

      かかし「脳がほしい」

      ブリキのきこり「心がほしい」

      プログラマー「家に帰りたい!」

  • by Anonymous Coward on 2012年10月03日 12時33分 (#2243875)

    懐古趣味の何度も聞かされた話が満載かと覗いてみたら意外にも真摯なやりとりがされていた
    さて日本であるいはここで同じ趣旨のことをするとしたら、だれを対象にするといいのかな

    • by onetime_id (39093) on 2012年10月03日 12時42分 (#2243894) 日記

      ここでやるならオリバーさん一択じゃないの?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        誰?

      • by Anonymous Coward

        オリバーさんに何を聞けって言うのw
        まつもとさんとか高木さんならともかく。

        # なつかしい名前だなぁ

      • by Anonymous Coward

        idでごまをするのか。
        感心する。
        きっと会社では出世してるんだろうな。

      • by Anonymous Coward

        もう何年もロクに活動してない人をマンセーするここの連中が理解できない。jobsより信仰されてるんじゃないか?

    • by Anonymous Coward

      たいにゃんとか?

    • by Anonymous Coward

      西和彦とか。

      • by Anonymous Coward

        それなら古川さんの方がいいなあ

        #そして何故かトピックが鉄道模型ばかりになる

        • by Anonymous Coward

          あー、古川さんの方が現在の実社会にコミットしていると言うか、両の足を残してるよね。
          西さんはもはやヘリウムガスでぷかぷか浮いてるようにしか見えない。

      • by Anonymous Coward

        > 西和彦とか。

        Wikipediaでの騒動やMSXアソシエーション等MSX界隈のキナ臭さについての質問しかない光景を幻視

        # いや、マジでそれは見てみたいけど

        • by Anonymous Coward

          1chも忘れないであげて

      • by Anonymous Coward

        須磨女の校長なんですね、と書こうと思ったら就任前に共学化してたのか。
        相変わらず女子ばっかり目立つけど。
        眺望だけならラノベやゲームに出てきそうなレベルなんだが。

    • by Anonymous Coward

      >懐古趣味の何度も聞かされた話が満載かと覗いてみたら意外にも真摯なやりとりがされていた

      頭の悪い発言がマイナスモデされて消えてるだけだよ。Wozのスルー力も並外れて高いとは思うけど。

    • by Anonymous Coward

      芸夢狂人さんとか、
      中村さんとか
      ちょっと違うかなぁ

      ああ、嶋さんとかかな。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...