パスワードを忘れた? アカウント作成
4833624 story
テレビ

Foxconn とシャープの資本提携は、Apple の HD 液晶テレビ受注が狙いか 5

ストーリー by reo
おもおか狙い 部門より

headless 曰く、

台湾の偏光パネルメーカー、奇美材料の何昭陽会長によると、鴻海精密工業 (Foxconn) のシャープへの出資は、Apple が開発中と噂されている HD 液晶テレビ (iTV) の製造受注を確実にするためのものだという (CNET の記事M.I.C. Gadget の記事より) 。

鴻海によるシャープへの出資と Apple の HD 液晶テレビの関連は、3 月にも話題になっている。5 月には鴻海の郭台銘 (テリー・ゴウ) 会長が、シャープと合弁で設立する工場を iTV 生産に向けたものだと発言したが、確認された内容ではないとして鴻海側が発言を打ち消すコメントを出している。

何昭陽氏は台湾の液晶パネル大手、奇美電子の元社長。奇美電子では、筆頭株主の奇美実業グループの役員が全員辞任し、全役員が鴻海系になったと報じられた (日本経済新聞の記事) 。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年07月03日 18時27分 (#2186189)

    下の中韓ネタは大賑わいなのに。

    > おもおか狙い 部門より

    えーっと…

    下請けの仕事、取れればいいですね。

    • by Anonymous Coward

      だってApple TV(笑)でしょ?
      スラドにTVが好きな奴なんて居るわけ無いじゃん。

      Apple carとか出せばいいのに。

    • by Anonymous Coward

      実際はそれだけでは無いでしょうから(でないと取れなきゃ丸損)、
      「ま、そういう側面もあるだろうね」
      で終わり。
      てかさ、Foxconnってグループ自体ではTV作ってましたよね?
      なら基本は単なる製造力の強化だわな。

    • by Anonymous Coward

      下の中韓ネタも、在日がファビョってるだけで、全然アレゲなレスついてないですし、
      実質レスゼロみたいなもんですよ。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月04日 4時17分 (#2186512)

    iTVの商標は取得済みなのか.......................

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...