パスワードを忘れた? アカウント作成
3286747 story
アップル

Mac クローンメーカー「Psystar」の最期 7

ストーリー by reo
悲しかろう 部門より

taraiok 曰く、

Mac クローンメーカーとして一躍有名になった「Psystar」だが、月曜日にアメリカの最高裁判所が同社の上訴を拒否したとき、その歴史に幕を閉じた。同社は昨年 9 月に Apple から OS X の使用、販売やコピー使用禁止などの差し止め命令を受けており、今回の上訴拒否で 9 月の判決が確定したこととなる (COMPUTERWORLD の記事本家 /. 記事) 。

この訴訟を起こした、ヒューストン事務所の Camera & Sibley 有限責任事業組合代表は、Psystar の魅力を聞いてもらうため Apple への訴訟を起こしたが、この結果に対して「我々は、悲しいです」と電子メールでコメントした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年05月17日 21時14分 (#2155580)
    てっきり90年代にMac互換機 [wikipedia.org]を作ってたどっかのメーカーが潰れたのかと思った(マジで
    関連スレ見てやっと、あーそういえばそんなニュースもあったっけと思い出したわ。
    768台だもんなぁ、もっと数が出ていれば記憶にも残ったかもしれないが。
    • by Anonymous Coward

      > てっきり90年代に

      自分も素でそう思いました。

      もしかして、あのときはしごを外された人達が
      Psystarを設立したとか?

    • by Anonymous Coward

      Pippin @ のことかーーーー!!!

  • by Anonymous Coward on 2012年05月18日 1時26分 (#2155718)

    いまでも貴社に頼らなくてもosx86を使えてます。っていうか、どっちかっていうとosx86の成果物を商品化してだけじゃん。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...