パスワードを忘れた? アカウント作成
836749 story
パテント

ITC、AppleによるHTCの特許侵害は認められなかったとの仮決定 4

ストーリー by headless
仮 部門より
HTCの特許をAppleが侵害しているとしてHTCが訴えていた件について、米国際貿易委員会(ITC)は特許の侵害は認められなかったとの仮決定を出した(Computerworldの記事BBC Newsの記事)。

HTCは8月にも同社の持つ3件の特許に関してAppleを訴えているが、今回の仮決定は昨年5月に提出された訴状に関するもの。HTCが持つデータ保護や連絡先データの保存、電源管理などの特許をAppleが侵害しているとして、iPhoneやiPadなどの米国への輸入禁止を求めている。ITCの最終決定は来年2月に出される予定。

HTCとAppleはそれぞれの持つ特許をめぐって互いに提訴しているが、7月にはAppleの特許2件をHTCが侵害していることを認める仮決定が出されている。HTC不利の方向に進んでいるように見える訴訟合戦だが、今回の仮決定を覆せるとの自信を法務責任者が示すなど、HTCは強気の姿勢を崩していないようだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年10月22日 12時17分 (#2038440)

    今の米国ならこの流れだろうね
    HTCは好きだからあんま商売できなくしてもらっても困けど、三星とのアレを考慮したらApple側に不利な見解は出せんだろうし

    出来ればAppleと三星は共倒れしてほしいんだけどさ

  • by Anonymous Coward on 2011年10月22日 13時15分 (#2038446)

    パクった事実は存在する。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月22日 15時07分 (#2038471)

    そのHTCの技術を使えば、個人データが漏れるのだろうか?

    HTC製Android端末に個人情報流出の脆弱性発覚
    http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1110/03/news019.html [itmedia.co.jp]

    きっとこれのことだよね。よかったそんな特許使ってなくてw

    • by Anonymous Coward

      > きっとこれのことだよね。よかったそんな特許使ってなくてw

      いや、使ってるんじゃないの?
      アイポンって尻の締りが悪いみたいだし。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...