パスワードを忘れた? アカウント作成
444774 story
アップル

アップル A6 プロセッサ、市場投入は 2012 年後半 ? 10

ストーリー by reo
予想している内が華 部門より

danceman 曰く、

リリース前から噂の絶えないアップルの CPU、A6 であるが、2012 年後半までは市場投入されないとする見方が広がっている (Hot Hardware の記事本家 /. 記事より) 。

TSMC 社の 28 nm プロセスで製造されるクアッドコア の Cortex-A9 と噂される A6 には、3D chip stacking 技術も投入されるという。だが 28 nm の gate-last technology と 3D chip stacking の組み合わせはまだ試験段階にあり明確な完成のめどはたっていない。

通常どおりのスケジュールに従えば iPad3 は 2012 年 1 月にリリースすることになるだろうが、そうなれば現行 iPad2 のプロセッサと同じ A5 を搭載することになるため、iPad 新製品発表は来年中頃になり、2013 年登場の A6 搭載 iPhone までのつなぎになるのではという見方が有力であるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年08月31日 15時23分 (#2012312)

    ARMのA
    AMDのA
    AppleのA
    紛らわしい件

    • by Anonymous Coward

      俺は最初、紙のサイズかと思ってたよ。

      • by Anonymous Coward
        「A5と言えばAudiだろ」と、あちらのRRにお乗りの紳士が申しておりました。
        • by Anonymous Coward

          アートディンクじゃないのか…

  • by Anonymous Coward on 2011年08月31日 13時05分 (#2012216)

    板前さんの手の速さは、もう限界なんですかねぇ?
    あとはたくさん雇って手分けしてやってもらうしか無いんですかね?

    ちなみにまな板はメモリ・冷蔵庫はHDD/SDDなどのストレージ
    NWは問屋への注文電話ってトコですかな。

    某所からなのでAC

    • by Anonymous Coward

      日本語でOK

      しかし、大本営発表でもなければ、画像のリークがあるわけでもない、こんな憶測だけの話で何を語れというのだろう?

      • by Anonymous Coward

        こんなんでも本家は100コメント超えててワロタ
        暇なんだな

  • by Anonymous Coward on 2011年08月31日 17時38分 (#2012398)

    Windows 8 は ARM対応だそうだから、iPadでWindows、
    なんて日も来るのでしょうか...

    # もしかしてiPad Bootcamp?

  • by Anonymous Coward on 2011年09月01日 11時19分 (#2012709)

    Denver(A15)には一歩遅れ、Kraitからは一歩半遅れになる見通しになってしまうわけだけど
    本当にそんなことになるんだろうか。
    いくらなんでも差が付きすぎじゃないか?

    ios・osx統合なんて夢はかなり遠くなるな

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...